山形県民謡「菊と桔梗」、凛「千年の虹」を練習しました。

12月3日土曜日。こざくら会のお稽古。

今年最後の舞台も無事終わり、落ち着いた通常稽古に戻りました。
7月から習っている山形県民謡「菊と桔梗」。

先生からの振り写しも最後まで終わり、自分の踊りになるよう、何回も反復練習しました。

しなやかに身体を使って、しっとり踊ります。

三つ振りも肩を落として....でもちょっと難しい。

次の新しい踊りも入りました。
凛(りん)という和楽器奏者グループの曲、「千年の虹」です。
アップテンポの曲にのって扇子を駆使して踊ります。

めちゃかっこいい振りです。

来年の舞台は 雰囲気のまったく違う2曲、「菊と桔梗」「千年の虹」で素敵に舞います!

お楽しみに!